エンタメ

【衝撃】アニメ「キン肉マン」完璧超人始祖編が2024年7月に放送開始!!

引用:電ファミニコゲーマー

2024年7月、伝説のプロレスアニメ「キン肉マン」が新たな章「完璧超人始祖編」で帰ってきます。

この新作は、長年のファンにとっても、これからのファンにとっても見逃せない作品です。

当記事では、その魅力を深掘りしていきます。

TEMUバナー8

キン肉マンとは

「キン肉マン」は、1979年から1987年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載され、ゆでたまご先生による人気漫画です。

落ちこぼれ超人のキン肉マンが努力、友情、勝利を重ね、超人格闘界最強の男へと成長していく姿を描いています。

シリーズ累計は7700万部を突破し、1983年からはアニメ化もされ、大ブームを巻き起こしました。

完璧超人始祖編のストーリー概要

完璧超人始祖編は、1991年に放送された「キン肉星王位争奪編」の続編として位置づけられています。

この新章では、キン肉マンが新たな挑戦に直面し、さらなる成長を遂げていく様子が描かれます。

原作では屈指の人気を誇るこの編を、アニメファンには待望のアニメ化となります。

アニメの放送日程

TVアニメ「キン肉マン 完璧超人始祖編」は、2024年7月よりCBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて日曜の夜11時30分から放送されます。

さらにBS11でも放送される予定です。

新しい章の開幕を、是非お見逃し無く。

キャストとスタッフ、アニメ制作

キン肉マン役は、宮野真守さんが新たに担当します。

また、キン肉マンの父・キン肉真弓と師匠・プリンス・カメハメ役を神谷明さんが演じます。

監督はさとう陽氏、シリーズ構成は深見真氏、キャラクターデザインは丸藤広貴氏、音楽は高梨康治氏が務めます。

アニメーション制作はProduction I.Gが担当します。

Production I.Gは「ULTRAMAN」や「怪獣8号」の制作で知られており、最新のアニメ技術を駆使して、キン肉マンの世界を鮮やかに描き出してくれるでしょう。

まとめ

「キン肉マン 完璧超人始祖編」の放送が2024年7月に決定し、ファンにとっては待望のニュースです。

新キャスト、新スタッフによる新たな物語の展開に、今から期待が高まります。

2024年の夏、キン肉マンの新たな伝説が幕を開けます。

当記事は以上となります。

【衝撃】人気漫画・キン肉マンが1ヶ月ぶりに連載を再開:原作者が手術をするも退院 引用:ORICON NEWS 人気漫画「キン肉マン」が、原作者・嶋田隆司氏の手術を経て、待望の連載再開を果たしました...

【衝撃】キン肉マン 完璧超人始祖編のアニメ化が決定 引用:ファミ通.COM 2024年、アニメファンにとって待望のニュースが届きました。 「キン肉マンシ」リーズの...

【衝撃】「キン肉マン」アニメシリーズ最新作の魅力を深堀り 引用:ファミ通:COM 「キン肉マン」アニメシリーズの最新作、「キン肉マン 完璧超人始祖編」が2024年に放映される...
TEMUバナー8